So-net無料ブログ作成
私的メモ ブログトップ

我が家の7年前のオンボロTVに【Amazon Fire TV Stick2】を導入してみた感想・使用感 [私的メモ]

tv_wireless_display.png

ちょっとブログ本題とは関係ない話になりますが、私的メモ的なことを。。

今日、数ヶ月前に予約していた新型のAmazon Fire TV Stick2(4月6日に発売)が届きまして、さっそく自宅のオンボロTV(2010年に買ったやつ)に取り付けてみました。

ビエラ(TH-L32G2)っていう、かなり古いテレビなので、ちゃんと見れるのか若干不安でしたが、取り付けてみたら、至って普通に繋げられて見ることが出来ました。

ただ、ちょっとした注意点?的なことを箇条書きメモとして残しておきます。(多分、超初心者的な感想)

・スティックをHDMI端子に差し込んでアダプタを電源コンセントに入れたら、一度テレビの電源を入れ直すこと。そうしないと初期画面が映らないので注意。(最初これが分からなくて、なんで差し込んでるのに映らないの?ってなった。。)

・Wi-Fiのパスワードは前もって調べておくこと。

・アベマTVを見る場合は、ホーム画面からアプリへ移動してエンターテイメントのカテゴリにアベマTVアプリがあるので、それをインストールすると見ることが出来ました。

・我が家のネット環境はADSLなので、PCで動画などを見ながらTV画面でアベマTVを見ていると、若干重く感じることがあった。(ネットサーフィン程度なら問題なし)

・電源を切る(スリープ状態)にするには、ホームボタンを長押しするとすぐできる。

と、言った感じです。

個人的にはとりあえずアベマTVが見たかったので、それが問題なく見れて満足しています。

また、使い続けてみて、何か気になったことがあったら追記していこうと思います。

それでは。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
私的メモ ブログトップ

最後までご覧頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村

TV・バラエティに出演した、ジャニーズなどのアイドルグループ、イケメンタレントや、その他、話題の芸能人などの発言・番組内容や個人的感想、ネタバレ情報、ネットの評判などのまとめ。

※あくまで一個人のテレビ視聴者・ネットユーザーの感想です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。