So-net無料ブログ作成

「強い風が吹いたら しならないと駄目ですよ。折れますよ」 報ステで木村拓哉がSMAP解散について語った [SMAP]

tree1_haru.png

2017/04/18放送の報道ステーションにて。

木村拓哉さんが富川悠太アナウンサーと対談をして、いろいろなことを語っていました。

富川アナがSMAP解散について言及し、「今年はスタンスというか、立ち位置が変わったじゃないですか?ご自身に全然違うって感覚はありますか?」と問われ、木村さんは

「どこか、去年までは自分が濃いでなくても、自分が力を抜いても、動いてなくても、推進力ってあった気がするんですけど、2017年からは推進力が自分次第だと感じるようになりましたね」とコメント。

そして「不思議な感じはありましたけどね。大晦日に、変な話、NHKホールにいないっていうのが、すごい不思議な感覚でした」と昨年末の心境を語っていました。

富川アナが「テレビで紅白とか見られていたんですか?」と聞くと、

「まあ見たりとか、他見たりとか」と言い、富川アナが「今までは他を見るって事はなかったんですね」と言うと、「そうですね」と笑っていました。

富川アナが「(SMAPの活動)28年間、急になくなった時の感覚ってどんな感覚だったんですか?」と聞くと、

木村さんは「でもなくなったと言うより、形状がなくなっただけで、やってきたことは事実ですし、自分の中に、無いっていうものは、それこそ無いので、変に深刻になるようなメンタリティーでいると逆に、いろんなことを望んでくれた人たちに失礼だし」とコメント。

富川アナが「ファンの方への気持ちっていうのはどんな気持ちを持っているんですか?」と聞くと、

「逆に、そういう気持ちを頂いたりとか、したにもかかわらず、状態としては今の状態になったので、逆にこれから自分が、現場で表現させていただく中で、そういう人たちに対するお返しをしていかないといけないな、っていう気持ちはありますね正直」とファンへの感謝とそのお返しについて言っていました。

そして「もっと欲張りになって、何かに秀でているわけではないので(ここで富川アナが『え?』って顔をする)、いやいや、プロの世界とかあからさまじゃないですか?よし行けたっていう、自分の中であまり合格が出せない」と言い、

富川アナが「僕も1年自分に1回も合格出せてないです。課題だらけです(笑)」というと、

木村さんは「でも、だから続けられません?どういう風が吹くか分からないんで、強い風が吹いたら、しならないとダメですよ。折れますよ。」と言い、風で揺れる桜を指差し、対談は終わりました。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

「考え方が変われば青写真も変わってくる」 中居正広が解散した元19・岡平にアドバイス [SMAP]

music_acostic_guitar.png
2017/04/12放送。「ナカイの窓・お久しぶりSP」にて。

2002年に解散したフォークデュオ「19(ジューク)」の岡平健治さんが出演。

実はプロデューサーが亡くなった際に、2人で弾き語りをし、密かに“プチ再結成”を果たしていたという岡平さんに対し、中居さんが「公に復帰とかすればいいじゃん」とコメント。

岡平さんは「(活動)休止にすればよかったですね・・時代がなんか・・」と、複雑な表情。

すると中居さんは「あの時は時代が、周りが、環境がそうさせたわけだから、今あれから15、6年経って、自分たちの環境が変われば考え方も変わるし、考え方が変われば青写真も変わってくるわけだから。タイミングが合えばいいと思う」と、再結成に向けて励ましのアドバイスを送っていました。

すると岡平さんは涙を浮かべながら、「大恩師ですし」「ありがとうございます」と感謝を伝えていました。

この中居さんのアドバイスに、ネットではSMAP解散と重ね合わせたファンも多く、

「SMAPのことだとも思ってるよ」
「SMAPの未来に期待したい!」
「今日の中居くんが語った言葉には光が見えた」

など、TwitterではSMAPの再始動を期待しているコメントが多いように感じました。
タグ:SMAP 中居正広
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

【さんタク】明石家さんまが木村拓哉に"SMAP解散理由"をしつこく聞く [SMAP]

okuchi_chakku.png
2017/04/10放送。さんタクにて。

OPで、明石家さんまさんが「今日はスマスマのスタッフやろ?」といって、その流れで、「俺が聞かなアカン」と言い出し、木村拓哉さんに年末のSMAPの解散騒動について言及していました。

「どうなってどうなったん?」というテロップが出て、さんまさんは「ヤフーニュースに載るようなコメント言うたれ」と煽っていましたが、木村拓哉さんは終始苦笑い。

「両者悪くない」
「正論と正論がぶつかるのが一番たち悪い」
「オレがレフリーとしたら、どっちも正しいねん」

など、かなり突っ込んだ質問をしていましたが、木村さんは最後に「言わなくていいんじゃないですか?また振り出しになっちゃうんで」と言って、特に何かを語ることはありませんでした。

このやりとりに、ネット上のSMAPファンからは、さんまさんへ批判的な声も多く、

「放っておいてあげればいいのに」
「正直あなたには聞いてほしくない」
「余計なお世話」など、

余計な憶測が飛び交うような物言いをしてほしくない、といった書き込みが多いように感じました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

「残念だなとは思った」 木村拓哉が去年の紅白欠場について語った【めざましテレビ】 [SMAP]

interview-905535_960_720.png

2017/04/10放送のめざましテレビで、軽部アナと木村拓哉さんのインタビューがありました。

軽部アナに昨年の年末のことを聞かれると、木村さんは「年末に、逆にNHKホールにいなかったのが、ちょっと風変わりな時間でしたね」と答えていました。

「思いとしては、正直 複雑でした」と、言って、言葉に詰まっているようでした。

軽部アナが「(NHKホールに)いたかった、という思いもあるんですか?」と聞くと、

「いたかったと言うより、たくさんの声であったりとか、NHKなどのそういう人たちからの気持ちに、正直、ちょっと、ちゃんと応えられないのが残念だなとは思った」というようなことを言っていました。

そして、「猪突猛進に自分が走れば物事が成立するのではないと、改めて思った」と、昨年の出来事についての思いを語っていました。

そして一人での活動については、

「舵を切るのも、推進力を得るのも、本当に自分の力だったり、追い風となってくれる、共演者とかスタッフの協力がないと、自分が表現しても何にもならないので、そういう人たちの気持ちと、要望と、必要とされるっていうことのありがたさは、ちゃんと感じながらやっていきたい」

と、今後の活動の抱負を語っていました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

香取慎吾がスマステで明言「隠し子じゃない。友達の子供」「困ってます」 [SMAP]

pose_ng_man.png
2017/04/08放送。SmaSTATION!!にて。

本日のゲストは星野源さん。

スタジオトークで視聴者から「新しく挑戦したいことは?」の質問に対して、

「お花見挑戦したいです。今までないから。友達の子供と行きたいです。隠し子だと言われている友達の子と。」

「隠し子じゃないんです。」

「友達の子供なんです。」

「困ってます。」

と、明確に最近話題になっている噂を、生放送中に否定していました。

香取さんはその友達の子供に、星野源さんの恋ダンスを教えてもらっているそうです。

このやり取りの間、スタッフからも笑いが起こり、最後は星野源さんとも笑ってこの話題を終わらせていました。

(ちなみに、星野源さんの新しく挑戦したいことは、「パスポートを持っていないため、外国へ行ってみたい」だそうです。)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

「彼には感謝してますよ」 ヒロミが中居正広とのエピソードについて語った【金スマ】 [SMAP]

friends_hagemashi_boys.png

2017/04/07放送。「中居正広のキンスマスペシャル ヒロミ波瀾万丈 禁断の恋・・沈黙の10年間」にて。

中居さんとヒロミさんは25年ほどの付き合いで、「笑っていいとも!」の一番最初のレギュラーで共演していたそう。

そこから中居さんはヒロミさんによく付いていくようになり、ヒロミさんの家にも泊まったことがあるとのこと。

そんなヒロミさんが2004年頃から10年間、芸能界から姿を消していたときの中居さんとのエピソード。

ヒロミさんが休んでいた時、たまに番組に呼ばれることがあったそうで、それが「さんまのまんま」。

そのオンエアを見た中居さんが、ヒロミさんに電話をしてきて、「今、見てます。すごく面白いです。テレビに全然出てないのに、さんまさんと面白く会話できて」「もういいんじゃないですか?いい加減もう出ても。後輩の僕が言うのもなんですけど」と、いった内容の会話をしたそう。

そういった感じの電話をちょくちょくかけていたそうで、ヒロミさんは「彼には感謝している」と語り、復帰の後押しになったそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

2017/04/05放送。ミヤネ屋で木村拓哉が現在の心境を語る [SMAP]

TSU75_micmotute_TP_V.jpg
宮根誠司×木村拓哉 本音対談。

木村拓哉44歳、アイドルとして役者として一つの節目を迎えた彼はなにを思うのか。「新生・木村拓哉」が現在の心境を語る。


宮根誠司さんと木村拓哉さんは元から親交があったという。

木村拓哉さん、ことしの意気込みは
「2017年を迎え、新年という言葉を目にしたときに、年が新しくなったというより、これ俺(のこと)だなと思った。」

「すごろくで言ったら、ふりだしというより、50マス戻るみたいな・・・」とコメント。

宮根誠司が、木村拓哉さんにとって生きる意味を聞いた。

木村さんが書いたのは「求められる事」。

「『一緒にやろうよ』と言ってもらえることです。一人じゃ何もできないですからね」とコメント。

「人に求められてこそ、自分が在る」と、ミヤネ屋のテロップ。

最後に木村さんは宮根誠司にバク転のやり方を教えていました。

ロンダードからのバク転をいつか2人でやりたいと宮根誠司のコメントで締めくくった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

最後までご覧頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村

TV・バラエティに出演した、ジャニーズなどのアイドルグループ、イケメンタレントや、その他、話題の芸能人などの発言・番組内容や個人的感想、ネタバレ情報、ネットの評判などのまとめ。

※あくまで一個人のテレビ視聴者・ネットユーザーの感想です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。