So-net無料ブログ作成
検索選択
白猫プロジェクト ブログトップ
前の7件 | -

呪斧完成や方舟のルーン集めなど・・ここ最近の白猫日記 [白猫プロジェクト]

またまた久々の更新になってしまいました。

Twitterのほうでは報告していたんですが、呪斧完成しました。(もう大分前ですが・・)
Cdd3FztUEAEOtKn.jpg

ノアがいたおかげで、かなり楽に周回できました。

ちなみに自分はこのパーティーで、ずっとソロで周回してました。
CdQU-YhUMAA_AWo.jpg

正月カモメはLSがウォリアーの与ダメ大アップというだけで使っていて、クリスマステトラは万が一ノアが死にそうな時の回復用に連れて行ってます。

・・つまり、ノアが全てのパーティーってことですw

ただ、ノアがいなくても下のクエストはオウガ、ザック、ユッカ、ロザリー、リベンジアンナのどれか2人くらい持ってれば結構楽な気もします。

あと、方舟のルーンのほうも、ミッションは全て終わり、交換所でメモソとドラライのメモルーンもゲットしたので、今やることは一通り終わった状態です。
CdjrY4LUUAAA_YO.jpg


茶熊ガチャはいつになるんでしょうかね。

今週末のおせニャンで色々情報が来そうなので楽しみです。

あと、ニコニコで白猫替え歌動画見てたら、完成度高くて笑ってしまいましたw
キddャプチャ.JPG
kチャ.JPG



でわまた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ノアとネモの超個人的使用感です [白猫プロジェクト]

ちょっとここ最近色々あって更新が遅れてしまいました。

とはいいつつ、白猫は毎日やってます(笑)

Twitterではもう報告してたんですが、斧強化の入れ替え限定ガチャで、ノアとネモをどっちもゲットできました。

しかも最初の11連で2体が出るという奇跡が起きました。

Screenmemo_2016-03-07-16-02-34.jpg

白猫は結構長いことやってますが、入れ替え限定をコンプできたのは今回が初めてです。

ツキミの時なんて、イベントや相互フォローのジュエルも全部使って、さらに寝る時間削って島掘って必死でジュエル貯めては回し、爆死しまくって結局アマタしか引けなかったのに・・。(当時はダグラス2ガチャも爆死して精神的にどん底でした…)

・・マジで運ゲーですね。

で、早速2人とも育てて4凸したんですが、久々にキャラストーリーも読んでいたら、この2人ってめっちゃ恋人同士なんですね。

Screenmemo_2016-03-08-04-09-07.jpg

というか、同棲みたいなことしてるし、今までの入れ替え限定キャラでこんなに仲良い関係ってなかった気がする・・ようなそうでもないような?(他だとシズクとイサミとか?)

あと、アルゴノートは喋るからくりらしいです。
Screenmemo_2016-03-08-04-07-17.jpg


で、2人を使ってみての超個人的感想ですが、

ノアはまだ斧の操作感に慣れていないせいなのか、ピークとかと比べると若干SP回収がだるいかなあと思いましたが、火力の高さやバフにリジェネにカウンターなど、ぶっ壊れ感は半端ないです。

多分慣れの問題だと思うので、チャージスマッシュのクラゲを使ったり、バスタースピンでSP回収のパターンを覚えてくればもっと楽に立ち回れるかと思います。

あと、チャージ時間半減があり、斧強化アクションが出しやすいので、使ってて楽しいです。

ネモはスキル2の爽快感があるし、足も早いし、バリアもあるし、ドレインもあるし、通常攻撃コンボ強化も強いしで、かなり無双感があります。

スキル1がもう少し使いやすかったら完璧だったんですが、あえていえばそれくらいって感じで、状態異常武器を持たせれば欠点らしい欠点がないです。

とにかくスキル2が使っていて楽しいですね。厨二心がくすぐられます(笑)

そんなわけで、どっちもすごく強いってのは間違いないと思います。

ルウシェ・アシュレイとピーク・プレミオの時もどっちも良い性能だったし、ここ最近の入れ替え限定は安定して強いですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ロッカ(神気)ようやく完成しました [白猫プロジェクト]

ロッカの神気と武器がようやく完成しました~。
Screenmemo_2016-03-07-03-42-15.jpg

ついでに施設もMAXです。
Screenmemo_2016-03-07-03-43-53.jpg


相互フォローボーナスも使わず、倍書でひたすらランマチ星9を回すという、めっちゃ地味な作業でした。

星11でも別に良かったんですが、なんとなく餅ピークか、プレミオじゃないと行きにくい勝手な妄想があって、周回は控えました。

いやー、これでようやくロッカソロが遊べます。

まあそれはさておき、今日の16時から入れ替え限定キャラが来ますね。

個人的に斧と弓じゃないかと思ってたんですが、斧とドラゴンライダーでした。

石は2500↑くらいあるんですが、全部使うか非常に悩ましいところです。

全部使って出なかった時のモチベの低下が怖すぎますね。

とは言いつつ、あるだけ回しそうですが・・。

さてどうなることやら・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

リベンジジョバンニのモチーフ弓がすごく欲しい・・・。 [白猫プロジェクト]

リベンジフォースター2の武器ガチャ始まりましたね。

ざっと見た感じでは回復のある斧と弓と双剣が欲しいなと思ったんですが、その中でも特にジョバンニ弓は回復+即死回避+スロウ付きという高性能。
1457001911.jpg

ただ、回復量がチャージ時AS強化がないと若干少ないかなとも思いますが、即死回避もあるし、スロウも便利でソロでの安定感はかなり増しそうです。

個人的にガチャ産の弓武器はカスミ・ゼロキス・ゴウセル・花弓・温泉フローリア・オズワルドのを持っているんですが、どれも回復がないんですよね。

というか、弓武器ってオブシダン弓の性能だけ異常に良いですよね。

ステが良くて、リジェネで回復できて、即死回避あって、チャージ時AS強化もあり攻撃面でも優秀という、非の打ち所のない神武器ですね。

当時はクリスマスシズクのモチーフのほうを交換でゲットしたので、こっちは欲しくても手に入れることが出来ませんでした・・。

なんにせよ現状ゲットできる回復+即死回避付き弓はジョバンニモチーフだけなので、次のいきなり星5が来た時に引いておきたいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ロッカ2協力(★11肉まん防衛)に行ってみた。タゲ取りスキルが重要? [白猫プロジェクト]

1456902159.jpg

ロッカ2の協力が来たので、なんの知識も入れずにとりあえずルシエラで行ってきました。

ランマチ、最初の2回はなんの問題もなくクリア。

あれ?これ簡単なんじゃないの?と思ったのもつかの間、それ以降、失敗の連続。

アホな自分はここでようやく気づく。

「真ん中でビーム打ってるだけじゃ駄目だ。。っていうか俺、戦力なってない。。」

そしてネットで攻略立ち回りを調べる。

dfdチャ.JPG



なるほど、、オブジェクト全部壊さないとやっぱり駄目なのか。

なんかめちゃくちゃ硬かったので、敵倒すついでに1~2個壊せればそれでいいのかなと思ってましたが、ホーリールーンの数が変わってくるんですね。

あと、ターゲット取りスキルが凄い重要らしいですが、自分はピークのモチーフ武器を引けなかったため、持っておりません(´;ω;`)

一応、オウガのモチーフ武器にもありますが、今更オウガで行っても解散されそうなので、実質ないと同じです;

ピーク餅、交換するかすごく迷ってたんですが、やっぱり交換したほうが良かったなあとちょっと後悔中です。

というか、毎回思うんですが、どの協力でも火力役として大活躍のプレミオが羨ましい・・。

▼星11「熱冬の守護神〜心暖かき者たち〜」の攻略リンクまとめ
http://appmedia.jp/sironekoproject/242096
https://game8.jp/archives/47529
http://app.famitsu.com/20160302_664984/
http://白猫プロジェクト.gamewith.jp/article/show/24936
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

リベンジカモメは入れ替え限定並に強い?徹底分析 [白猫プロジェクト]

1456303437.jpg
かなりのぶっ壊れ性能と話題のリベンジカモメの強さや評価を徹底分析してみました。

▼リベンジカモメのスキル
LS:ディフェンスタイプのアクションスキル威力大アップ

AS1:敵に水属性ダメージを与え、自身が受けるダメージを20秒間50%軽減する。※操作可能スキル
消費SP:28 (23)

AS2:自身の攻撃力を30秒間50%アップし、敵を引き寄せ水属性のダメージを与える。その後自身の攻撃速度を30秒間50%アップし、通常攻撃コンボを30秒間強化する。
消費SP:64(54)

オートスキル
・攻撃速度+30%
・SP消費-15%
・敵撃破時攻撃防御会心+10%(上限10体)

▼リベンジカモメの個人的評価
スキル1は操作可能で、ちょっとした雑魚処理に便利ですね。
さらに半減バフが付いていて、安定した立ち回りが出来るようになりますが、20秒とちょっと短いのが少し気になります。

スキル2は攻撃1.5倍バフ+引き寄せ広範囲攻撃+攻撃速度アップ+通常攻撃強化と、かなり高性能です。
ダメージ倍率も(約4.8倍+水350)×3+(約40倍+水1000)で、オートスキルの10体撃破を満たせばかなりの高火力になります。
さらに攻撃速度アップ+通常攻撃強化で、SP回収が楽になり、撃破時ステアップも優秀で、とてもバランスが良いです。

自己回復がないので、それさえ補えれば、★6オファーでも楽にクリア出来るレベルのキャラじゃないかなーと思っています。(※道場を除く)

▼ファミ通さんの評価
SS
攻撃、防御、速度に優れた特務大尉発進! 火力と殲滅力で戦闘においてはトップクラス
http://wiki.famitsu.com/shironeko/%E3%82%AB%E3%83%A2%E3%83%A1%EF%BC%88%E3%83%AA%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B8%EF%BC%89

▼AppMediaさんの評価
9.5点/10点
”敵撃破時に攻撃、防御、会心+10%” のオートスキルは最大で100%まで全ステータスを向上できる優秀なものになっており、被ダメ半減バフ、攻撃速度バフと非の打ち所がない性能になっています。スキル2は引き寄せ効果までついており、場所を選ばない活躍が可能です。
http://appmedia.jp/sironekoproject/238002

▼Game8さんの評価
10/10点
https://game8.jp/archives/46955

▼GameWithさんの評価
9.5 /10点
http://白猫プロジェクト.gamewith.jp/article/show/24596

▼協力プレイ ソロクリア動画


クロスファイトのクリアタイムもかなり早いですね。
スキル2の範囲と火力がえげつないです(笑)

個人的にディフェンスタイプの強キャラがちょっと心もとないので、すごく欲しいキャラです。
引けた人は羨ましい・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

2月の配布ジュエルが先月に比べてすごく減ってた件 [白猫プロジェクト]

maxresdefault.jpg



今月のジュエル配布量は最大で2235個だったらしいです。
ちなみに先月のジュエルの配布量は3925個らしいです。

まあ減ったとはいえ、それでも他のスマホゲーに比べればかなり配ってるほうだとは思いますが、無課金プレイヤーとしてはちょっと気になりますね。

来月は斧と弓?の入れ替えキャラに、茶熊ガチャも来るので、ジュエルは計画的に使いたいですね。

自分は今日のフォースターリベンジもスルーして、今ジュエルは2000個ちょっとありますが、この程度の数だとあっという間になくなってしまうので、全然安心できないです・・^^;
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の7件 | - 白猫プロジェクト ブログトップ

最後までご覧頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村

TV・バラエティに出演した、ジャニーズなどのアイドルグループ、イケメンタレントや、その他、話題の芸能人などの発言・番組内容や個人的感想、ネタバレ情報、ネットの評判などのまとめ。

※あくまで一個人のテレビ視聴者・ネットユーザーの感想です。